キャリアカウンセラー千秋ママのイベントスタートします!

「いま、ここからどう生きるか」
自分の持っている”これまでのキャリア”を棚卸して自分の現在地とスキルを見える化するワークショップ形式のお茶会です。
新年の初めにマインドの整理整頓をして2023年の目標を設定しましょう。

<こんな人にオススメ>
・何をしたらいいのかわからない
・最近うまくいかないことばかりだ
・自分に向いていることを知りたい

○キャリアの棚卸をするとどうなるの?
自分のやってきたことを客観的に見ることで、当たり前すぎて気づかなかった自分の才能を知ることができます。
ワークシートを埋めていきながらの発掘作業は、毎回「なるほどー!!」となる人が続出です!
作成したシートは転職、就職活動の際の職務経歴書の作成にも役立ちます。

武田千秋

Chiaki Takeda

COMPASSのママ

学生時代からワインの魅力に魅せられ、フレンチレストランなどでソムリエ試験を目指して勉強する。そこで接客サービスの伝統に裏付けられた奥深さに夢中になり、理想のサービスを提供できるお店を立ち上げたいと思い起業制度がある金融会社へ就職するも、制度が終了してしまう。
都内の有名ホテルグループに転職し教育担当に抜擢される。サービス業で働く女性のキャリア形成と優秀な人材の採用が難しい現状についてなんとかしたいと思い人材業界へ転職。女性のキャリア支援に携わる中で、変化するライフステージに対応した支援をするためには「就業」のサポートだけではなく「起業」のサポートも必要だと痛感して、地域の起業や事業主のサポートができる商工会議所へ転職。女性の事業支援と地域活性化に従事。
現在はキャリアカウンセラー×学習塾指導者という立場と「就業」と「起業」それにこれまで一貫して携わってきた「教育」も含めた”三足の草鞋”を履くパラレルキャリアを自ら実践し、はたらきたい女性のトータルサポートや「将来稼げる子どもを育てる」という思いを形にした”こどもみらいcafe”の運営に携わる。得意なことは就業支援、起業支援、キャリア教育。
<実績>
◇人材業界で10年以上、延べ2000人以上のカウンセリング
◇職業訓練校講師時代に千葉県内でNo1の就職率
◇女性起業家支援実績多数
◇某有名ホテルグループ、一部上場企業での教育担当経験
◇千葉県起業化ビジネスコンテスト入賞
◇大学生向けキャリア教育ファシリテーターなど
◇企業内教育講師
◇某こどもの学習塾経営

Profile Picture

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です