【販売開始!】「のむ、はなす、つながる」プロジェクト!

by Ryu

はじめに

まずは、先日募集させていただきました新商品のデザインにつきまして、たくさんのご応募ありがとうございました!!
思いの詰まった素敵なデザインが多く、COMPASSメンバー一同、悩みに悩んで決めさせていただきました!
デザインはもちろんですが、デザインに関する思い、参加者様からの温かいお言葉、感動の連続でした✨
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

「のむ、はなす、つながる」プロジェクト第一弾!

はじめに ご覧いただきありがとうございます、COMPASSの運営をさせていただいております、あゆみんと申します。 開店から2ヶ月がたちました!まるで隠れ家のような、入り…

それでは、結果発表をさせていただきます!!

最優秀賞 Ayaka.M様

最優秀賞!

デザインに込めた思いやイメージ

コーヒーのブレンド名の”Bouquet”にちなんで、ハートによって作られた”花束”を中心に目立つように配置しました。ギフトを送る際は必ずその相手を想って用意するものだと思うので、その”想い”を”いっぱいのハート”で表現しました。また、フレーバーである「カカオ、ドライフルーツ、ベリー」をイメージした配色で「何層にも重なり合う」を表現するために、少し透過させた図形を配置いたしました。透過させることによって味わいの「軽やかさ」を表現できたのではないかと思います。アシンメトリーなデザインであるため、ロゴや文字についてもあえてバラつかせて配置してみました。全体的にシンプルでありながらも、動きのあるデザインに仕上げました。

採用理由

最多票を集めたデザインでした!
・何層にも重なる味わいの表現が素敵
・Bouquetという名前とギフトとして贈るのに華やかでマッチしている
・色味が時期にも合う、男性も送りやすい&もらいやすい
メンバーが込めた思いやコーヒーの味わいを見事にデザインとして落とし込んでいただいた作品だと思います✨
Ayaka.M様、ありがとうございました✨

優秀賞 さや様

優秀賞

デザインに込めた思いやイメージ

稲毛に住んでいた頃、国道14号の桜を眺めながら車通勤をしていたことを思い出しながら作成しました。

カラーは以下のことをイメージしながら選びました。
・桜の花びらは『何層にも重なり合っているエレガントな大人な女性のイメージ』を意識して複数の色を重ねました
・ロゴとテキストはこれからの明るい日常に向けて青空のブルー
・背景は道路のグレー

本人や周りの人の生活が変化する卒業式、入学式に彩と希望を添えられるようなプチギフトになってくれると嬉しいです

採用理由

・これからの季節やコンセプトにマッチしている
・さやさんの思い出の情景が思い浮かぶようなデザインであると同時に、桜の季節の出会いと別れの情景が皆さんの思い出とも重なり、ギフトとして贈る際にも自然とお話が広がるデザインだと感じました!
さや様、ありがとうございました✨

優秀賞 シッポ様

優秀賞

デザインに込めた思いやイメージ

ブーケという商品名、エレガントな女性へ向けてということでバラの花をモチーフにデザインしました。エレガントで連想する色は紫系が多いと思いますが、華やかさもプラスしたかったのでピンク系の色を追加しました。補足として『ピンクのバラの花言葉は、上品、感謝などがあります。紫のバラは上品、気品などがあります。』バラの花がモチーフなので、お祝い事にプレゼントする際の華やかさもあると思います。バラの花1輪を贈る際の意味で、ひとめぼれという意味があります。このコーヒーとの出会いがひとめぼれ(一味ぼれ)になれば素敵だなという想いもこめました。

採用理由

・重なりをバラの花びらがすごくきれい
・エレガントで深みのある味わいとイメージが合っている
色使い、モチーフ、花の意味なども素敵でした!
シッポ様、ありがとうございました✨

メッセージde気持ち伝えま賞 kiyo様

メッセージde気持ち伝えま賞

デザインに込めた思いやイメージ

自然の会話が弾むように一言メッセージが書けるスペースを作ってみました。

採用理由

・メッセージがかけるのがいい!
・色合いがシンプルなので、男性からも贈れそう
シンプルなデザインですが、メッセージが主役になりそうなデザインだと感じました😊

kiyo様、ありがとうございました✨

店主お気に入りde賞 健太郎様

店主お気に入りde賞

デザインに込めた思いやイメージ

今回は「入学式」や「卒業式」をイメージして制作しました。ベージュの背景に、今回のオリジナルブレンドの名称でもある「Bouquet」の絵を中央に配置させたシンプルなデザインにしました。Bouquetの絵のタッチをゆるくしたり、配色もパステルカラーにさせたりしたことにより、可愛らしいものになったのではないかと考えます。

採用理由

・コーヒーに初挑戦する人にプレゼントしたいデザイン
・笑顔✕ブーケの気持ちを贈るイメージができる
応募作品の中で遊び心あるテイストが好きでした😊!

健太郎様、ありがとうございました!

うっかりアップルパイで採用de賞 酒寄瞳様

うっかりアップルパイで採用de賞

デザインに込めた思いやイメージ

折り紙をイメージしたチューリップのデザインを制作しました。馴染み深くて温もりのあるものであることや、誰かに贈り物をするシチュエーションを考えた際、寄り添えるものは何かを考えデザインしました。
どちらのデザインも皆様の特別なひと時に寄り添えるようなものにしました。

採用理由

・ピンクと花束という甘い組み合わせだけど、折り紙モチーフにすることでちょっとポップさも出て甘々すぎないところが好きです!
・色味がこれからの時期にピッタリで、文字やロゴの可視性がいい
実はこちらのデザイン、ちゃんとBouquetに直していただいたのですが、前作Apple pieのデザインが現在4パータンであることや色味・テイストが華やかなため、あえてApplepieで採用させていただき、再度修正していただきました!

酒寄瞳様、ありがとうございました✨

気になるWEB SHOPはこちら!

素敵なデザイン、美味しいコーヒーはこちらからご購入いただけます!

新作Bouquetのセットと単品販売ですが、後日サプライズパックも準備中です!

お楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です