【イベント】大人気!千秋ママの子育て講座

千葉みなとで大人気だった、武田千秋先生おなじみの「我が子のトリセツ講座」を稲毛COMPASSでもスタート!
子育てにお悩みの方、コミュニケーションを円滑にしていきたい方向けの体験講座です。

講座概要

内容

統計学を通じて自己分析と共にお子さんの性格分析を行う講座です。
同じ言葉でも、感じ方、価値観は人それぞれ。
同じ内容でも、「伝え方」を変えるだけでこどもとのコミュニケーションが円滑になる、そんなコツを学べる講座です。
・トリセツはどうやってできている?
・3分類の話
・タイプ別自主性
・関わり方、伸ばし方
・こどもの力を引き出すために

開催日時

12月12日(月)11:00~13:00 緊急開催!

講座料

¥2,200-(現地にてキャッシュレス決済)

予約
RESERVA予約システムから予約する
注意事項

ご予約の際に、起こしいただく方とお子様の生年月日をご入力ください。

講師

武田千秋

Chiaki Takeda

COMPASSママ/LifeMapNaviLabo所長

Navigate Education With your Story

学生時代からワインの魅力に魅せられ、フレンチレストランなどでソムリエ試験を目指して勉強する。そこで接客サービスの伝統に裏付けられた奥深さに夢中になり、理想のサービスを提供できるお店を立ち上げたいと思い起業制度がある金融会社へ就職するも、制度が終了してしまう。

都内の有名ホテルグループに転職し教育担当に抜擢される。サービス業で働く女性のキャリア形成と優秀な人材の採用が難しい現状についてなんとかしたいと思い人材業界へ転職。

女性のキャリア支援に携わる中で、変化するライフステージに対応した支援をするためには「就業」のサポートだけではなく「起業」のサポートも必要だと痛感して、地域の起業や事業主のサポートができる商工会議所へ転職。女性の事業支援と地域活性化に従事。

現在はキャリアカウンセラー×学習塾指導者という経験と「就業」と「起業」それにこれまで一貫して携わってきた「教育」も含めた”三足の草鞋”を履くパラレルキャリアを自ら実践し、はたらきたい女性のトータルサポートや学生の起業マインド育成の運営に携わる。得意なことは就業支援、起業支援、キャリア教育。

Profile Picture

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です